Read Article

SNAPLITEが欲しいんですけど、高さの違う机において使っている方みえますか?

SNAPLITEが欲しいんですけど、高さの違う机において使っている方みえますか?

先日発売されたPFUの新製品、SNAPLITE。iPhoneのジャイロ機能で台形補正をしっかりやってくれる読書ライト付スキャナ台といって説明がわかりやすいのかはちょっとおいておきまして、当然iPhoneユーザとしては欲しいわけです。相当欲しいんですよね。

ブログ用にiPhoneで机の上のものを写真に撮るとき、どうしても難しいのが。離れてズーム使って撮影すれば影もできないんでしょうが、ズーム使うとどうしても画像が荒くなるし、手ぶれも出てしまうから避けたいところ。そんなとき、SNAPLITEがあったら解決してくれそうじゃありませんか。

snaplite

1つだけ、疑問な点がありまして…

読書スタンドにもなるのですから、普段家で使っているいわゆる学習机に置いて、読書スタンドとしても使いたいんですよね。

僕の机は机上机が置いてありまして、そこの上にiMacが乗っかっていて、その脇にSNAPLITEを置きたいんです。ラクガキにしてみるとこんな感じです。

snaplite

そうすると、SNAPLITEの置いてある位置と、実際スキャンしたいものは机の上に置きますので高さが違うわけです。こういう使い方ってできるのかな?っていうのがちょっと心配で。

SNAPLITEのサイトを読むと、赤外線ライトでスキャンする対象を捕まえるとありますので大丈夫そう、という感じなんですけど実際のところどうなんだろう…。ご存知の方みえませんか?

もしそれが可能であれば、今すぐAmazonクリックしますっ!

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SNAPLITEが欲しいんですけど、高さの違う机において使っている方みえますか? http://takakikobayashi.com/2014… @takaki_co8ya4さんから

コメントを残す

Return Top