Read Article

自分自信に丁寧な扱いをしているか

自分自信に丁寧な扱いをしているか

自分自身に丁寧な生活をしよう、というと誤解を招くかもしれません。

そんなこと考えている暇があったら、仕事をしろ。

誰だって苦労してるんだ。

えぇ、えぇ、十分にその通りだと思います。

口にはせずとも、誰でも同じことを考えているはず。自分に丁寧にしたいと。それは言動に現れるものではなく。

—–

自分自身に丁寧な生活をしているか。

自分自身にかまっている暇なんてないさ。

これって意外と諸刃の剣かも。

自分自身にかまっている暇なんてなくても、寝る時間のほんの少し前倒しにすることぐらいはできるかもしれません。少なくとも、一人部屋でつまらない感じでビールを飲んでいる時間は減らせるはず。

でも、その減らせるはずのつまらない時間を始めるときに、思い止まる余裕は全くない。

バランスの問題なのか、それとも二方の天秤の問題ではなくもっと軸がたくさんの話なのか。

複雑な問題なのか、それとも単純な問題なのか。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top