Read Article

20年前

20年前

どんなときでも20年前という年は存在する。

昨年にも20年前はあったし、来年にも20年前はやってくる。

来年の20年前は今年からみれば19年前になるが、来年の20年前と今年の19年前とでは随分と印象が異なるような気がする。

 

なぜか?

 

今まで、20年前ということを考えたことがなかった。思い返してみることもなかった。

しかし、今年はなぜか20年前を意識している。

 

20年前、社会的には様々なことが起こった。

それらはどれも当時の大きな出来事であった。

いくつか思い出してみる。

あれも、これも20年前だった。

 

確認してみようとwikipediaを見てみると、思い出してみたものの数なんてほんの、たった僅かな数だった。

思い出していないものがたくさんあった。

思い出しはしたが、同じ20年前だとは思わなかった。

そういうものもたくさんあった。

 

今年の20年前は一体どういうことなのだろう。

今までの20年前とは、随分と違う20年前だ。

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top