Read Article

あぁ、夏なんだね

あぁ、夏なんだね

夏真っ盛りな今日この頃です。

暑い暑いといいながらも仕事中はエアコンが効いています。そしてクールビズが普通になりましたので、ネクタイもしなくていいです(自分はしているけれど)。

海に遊びに行ってもラッシュガード(薄い体にフィットするシャツ)をきている人がとても多いし、ちょっと目を向ければどこかかんかで日焼け止めをぬる仕草。ボク自身も白くなるぐらい日焼け止めをぬりたぐります。

クールビズも早いところでは5月から10月まで、1年の半分はクールビズなわけで1年の半分をスーツを着ない生活を送るのであれば”ビズ”にそんなにこだわることもないだろうに。

夏はやっぱりこうだよね

2014 08 20 21 09 04

先週の土曜日は毎月恒例のヨットレース。

ボクは参加できなかったのだけれど、レースの後は夏のパーティーでバーベキューが予定されていた。なのでレースは短め、天気も予報は雨だったので日焼け止めが甘かった。それも足が…。

帰ってきてシャワーをあびながら真っ赤な自分の足をみて、夏だなってなぜか思った。

考えてみると、今年この季節になって「夏だよね」って思ったことってあったかな。「暑くなったね」とは思ったことはいくらでもあったけれど。

歳を重ねるごとに出不精になるし、ここのところの日焼け防止はあたりまえになりすぎていて、外で遊んだ後のお風呂が”痛い”と思うことはあまりなくなりました。

夏を感じた瞬間でした。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

Return Top